カラオケでの合いの手の楽しさ

6月 1st 2014 · Read More · コメントは受け付けていません。

私はよくカラオケに行くのですが、
一定の友達と行く時にはいつもとても賑やかなカラオケになります。

私が歌う歌は、かなり合いの手を入れやすい曲が多く、
歌詞にカッコで合いの手の部分が入っているのが多いのですが、
必ず友達が大声で歌ってくれます。

しかも、どんどん楽しさがヒートアップしてくるので、
カッコが無くても自由に歌詞を繰り返したり、
とにかく思いっきり盛り上げてくれます。

歌っている方も楽しいですし、とにかくいつも私の曲で盛り上がってくれるので、嬉しいです。
「あの歌また歌ってよー」と、リクエストしてくれるし、
前に行った時は、もっと合いの手の入れれる歌探して、
レパートリーを増やそうという話になりました。

カラオケで1人でしんみりと歌い上げるのもいいですが、
皆が一緒に盛り上がれるのは、誰が歌っていてもずっと楽しいですし、
凄くいいなと思います。

もっと、合いの手が入れられる歌を増やしてほしいなと思うのと、
自分自身もレパートリーを増やしておかないとなと、
使命感も湧いてくる最近のカラオケです。

一人カラオケのすすめ

5月 30th 2014 · Read More · コメントは受け付けていません。

私は一人カラオケが大好きで、しょっちゅう一人で出かけています。最初こそ一人でカラオケ店に入る時は緊張しましたが、今では何とも思わずに受付を済ませることができます。平日の昼間などは私以外にもおひとり様が多いので、安心して一人カラオケを楽しんでいます。
一人カラオケが好きだからと言って、誰かとカラオケに行くことが嫌なわけではありません。誰かと一緒に、または交代で歌う楽しみもよく分かっています。しかし、一人カラオケの場合は本当の意味で誰かに気を遣うことは全くありません。誰も見ていないし、聴いていないので、好きな曲をどんなにリラックスした姿で歌っても良いのです。同じ曲を何度も練習しても怒られません。練習として一曲を極めるもよし、普段なら選曲に入れるのもはばかれるような曲を入れて歌ってみるもよし、全くの自由です。歌った曲を録音して、自分で聴き直して悪い点を改善するという練習法もできます。一度ハマってしまうとやめられない一人カラオケ。私はこれからもきっと行き続けると思います。

フリータイムを活用する

5月 23rd 2014 · Read More · コメントは受け付けていません。

私はカラオケが大好きです。でも唄う曲が邦楽ロックだけなので、なかなか普通の友達とは趣味が合いません。一人の友達が私と音楽の趣味がとても合います。その友達とは高校生の時の休日によくカラオケに行っていました。今でも会うと必ずカラオケに行きます。利用タイムは決まってフリータイムです。友達と行くときはいつもフリータイムです。よく行くカラオケ店は11時から18時までフリータイムの時間となっています。その友達と行くときはフリータイムの時間をめいっぱい使います。唄い尽くします。
私と友達は邦楽ロックが好きですが、特に好きなのが私がBUMP OF CHICKEN、友達がASIAN KUNG-FU GENERATIONです。ある日、二つのアーティストの曲を全部唄おうということになり、バンプとアジカンの曲を順番に入れて唄いました。なかなか好きなアーティストでも全曲を知っているアーティストはいないのですが、お互い大好きなので全曲唄うことが出来ました。でも、フリータイムの7時間では時間が足りませんでした。

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

    • アーカイブ

    • カテゴリー

    • メタ情報